ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク郊外で家を買う - 全米平均では測れない(つづき)

やはり

 

 

昨日お客様をお連れしたオープンハウスのうち三軒は、今朝の段階で複数のオファーが入り、一軒は今日の5pmまでにオファーを締め切る!との連絡がありました。

 

他の二軒も水曜日までにはオファーの締め切りです。

 



オファーが複数入ってきた場合に、売主は締め切り日時を決めて、それまでに出そろったオファーを並べ、条件を見てどの買主をピックアップするかを決めます。ですから、買主は指定の日時までにHighest & Bestなオファーを出す必要があります。その際の内容は以下のようなものです。(今朝届いたメールより引用)

 

 

- Purchase Price 

購入希望価格
- Contingencies--Cash, or Mortgage or appraisal contingency

現金購入かモーゲージを取るか?万が一モーゲージが取れなかった場合に売買契約をキャンセル出来る条項を入れるか?金融機関の査定価格が低かった場合もキャンセル出来る条項を入れるか?

- Closing Date (Sellers prefer ASAP)

いつクローズしたいか?(売主は出来るだけ早く売却したい)
- Inspection: Please include time, date and inspector

インスペクターを選定し、いつでインスペクションできるか?インスペクターの名前も伝える。
- Attorney information

不動産弁護士は誰を使うかを連絡する。

 

 

買主側お客様には冷静に物件選びをして頂きたいので、こういう市況は本当にウェルカムではないですが、ニューヨーク郊外の売主側のお客様にはまだまだいい傾向です!と申し上げたいです。