ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク郊外で家を買う - タイトルサーチ

おめでとうございます??

 



売物件なんて山ほどありそうで、意外に気に入った物件は少ないものです。それでも色々と条件にも折り合いをつけて、「この家に決めた!」とオファーを入れ、めでたくそのオファーに売主も合意してくれて.......

 

 

と、買主さんはここまで来るのもそう簡単ではなかったはずです。

でも、ここからがはじめの一歩。

 

 

(ニューヨーク・コネチカット州では)

それから、インスペクションがあって

売買契約を成立させて

そして、タイトルサーチとモーゲージのプロセスに入る

 

 

まだまだいくつもの山を越えなければなりません。

大丈夫。一つ一つ乗り越えていきましょう。

 

 

ところで、タイトルサーチってよく耳にするけれど実際はどんなことなのでしょう?

 

 

 

タイトル会社は買手の依頼を受けて、公的な記録を調べて物件の法的所有者を確認します。そして、抵当権・先取特権・未払いの税金等がないかも調べます。もちろん敷地の物理的な境界線なども調査します。

 

 

売手が知らぬ顔をして払っていなかった工事業者への代金など、新しい買手が引っ越した後......

「ピンポーン。いつ払ってくれるんだ!」

と激怒して現れるかもしれない。

 

 

「ピンポーン。この家は私が相続した家よ!」

と主張する見知らぬ人が現れるかもしれない。

 

 

タイトル会社は公的な記録となっている物件&土地所有者の歴史を調べて、✖✖年に〇〇さんから△△さんへ所有権が移転し、〇〇年に▽▽さんから誰それさんに移転し....と所有権のチェーンが途切れていないか?抵当に入っていないか?土地測量師の作成したSurvey (土地境界線図)も調べタイトルレポートで報告します。

 

 

 

タイトル調査の所要時間は10日~1カ月程。クロージングラッシュの5月~7月はもう少しかかるかもしれません。

 

 

タイトルがクリアになり、モーゲージの手続きも終われば

 

Ready to close!

 

クロージングの暫定ステイトメントで買主が用意しなければならない金額が弁護士から伝えられますが、際立って大きな金額の「Titel Insurance」

 

 

さて、

「これって何?」

「家の保険(ホームオーナーズ保険)には入りますが、タイトル保険って必要ですか???」

クロージング前、暫定ステイトメントを受け取った買主の方からの一番多い質問です。

 

 

タイトル保険については別にお話しさせて頂きます。