ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ウエストチェスターの住宅街 ー ライ

ライ(Rye)の住宅街はどんな感じ?

 

ウエストチェスター郡におけるシティオブライの位置 
(ウィキペディアからお借りしました)

 

 

 

vimeo.com

 

海に面したシティオブライのクライマックスはやはり海沿いのパークですが、住宅街はどんな感じか走ってみましょう。

 

 

vimeo.com

 

 

 

ライには公立小学校が三つ、中学と高校が一つで、残念ながらスクールバスサービスはありません。

 

 

撮影時は、真夏の8月ですから家々の前庭の芝生の緑もやけてしまってちょっと色あせてしまっていますね。これでもみんな毎日の水まきはしていると思います。芝生は5~6月が一番青々としてキレイなのです。日当たりが良すぎると、いくら頑張って水やりをしても芝生も真夏の日光に負けてしまうことが多いです。

 

 

荘園不動産はこのライの町にオフィスを構えて2022年で25年。まずは地元ライから住宅街ツアーがスタートです。

 

 

次は.......

 

 

★City of Rye, NY★

面積:51.86㎢

人口:15,695人(2019推計)

Rye, NY | Home (ryeny.gov)