ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の雨と

紅葉と落葉 ハロウィーン間近でどこの家も嗜好を凝らした飾り付けが楽しい季節! 今日、ニューヨーク郊外を走り回っていて、一等賞だと思った赤さの木 ⇩ めちゃくちゃキレイでした。思わず車から降りて写真しゃしん。 足元と言えば、落葉がいっぱい。 今日も…

Repair? vs Improve?

家を借りている時の話です 賃貸契約をする際、実際に内見をして「ここに決める!」とお決めになった後、オファーをして、物件オーナーと契約内容を詰めることになります。 過去2年ほどは、賃貸物件が極端に不足していたので、ご希望のエリアに条件の合った物…

リテイニング ウォールの点検

どこにでもある擁壁 極めて身近な所では、住宅のドライブウェイの両側(または片側)にあったり、高速道路脇に巨大なものがあったり、Retaining Wall(擁壁)はどこにでもあります。 写真よりもっとずっと小さい物、大規模な物、材質も含め様々な種類があり…

色づくニューヨーク郊外ー町ごとに景色を楽しめます

秋の海・ライ すっかり静かな海 ライタウンパークに立ち寄りました。 色づいている木々の美しいこと 緑の芝生にオレンジが目立ちます! わんこビーチは春まで続きます! さて、あと一週間でハロウィーン 楽しく安全なハロウィーンになりますように....... 荘…

好き嫌いあると思いますが......

季節柄のこいつ ちょっとかわいい?不気味??一体誰でしょう? 今の季節、ハロウィーンの演出にはかかせない「怪しい雰囲気を持った」「恐ろしい」コウモリです。ああ~耳がそれっぽい?? コウモリのイメージはかわいい動物ではないですね。でも、健全な生…

いつかは来るその日

ニューヨーク郊外で賃貸をされている方に (簡単なコツ⇐なんのこと?) お引越しが決まったら、ほとんどの場合次に入る方へのショーイングにご協力頂く話は以前も致しました。 shoen.hatenadiary.co ここでは、ちょっとしたご退去時のコツをお伝えしたいと思…

Good Bones って何でしょう?

中古住宅の売買において ニューヨーク郊外(もちろんコネチカット州でも)で家の購入をお考えの方は、インターネットで物件サーチしてみると、物件の説明欄に "Good Bones"と書いてあるのを御覧になることがあると思います。 では、何をもってGood Bone Hous…

かぼちゃの色の意味

オレンジ色だけじゃないとは聞いたけれど ここ数年、ハロウィーンのカボチャの色には色々な意味を持っているようなので、まとめてみました。(但し諸説あるようですのであしからず) 黄色 ローラ・スラッターさんが思いついたアイディアで、黄色のカボチャが…

今ならお好きに!

新築のタウンハウス型コンドミニアム どこへ行ってもパンプキンでにぎわう今のニューヨーク郊外です! 新築限定でウエストチェスターに物件の購入を検討されているお客様のため、新築のタウンハウス型コンドミニアム下見して参りました。 現在販売中の物件の…

不動産の売買・賃貸ご報告

2023年の動き ニューヨーク郊外(ウエストチェスターNY、グリニッチCT)をニッチに業務範囲としております創業27年目の荘園不動産からのご報告です! 物件オーナー様から、売却や賃貸のご依頼を頂き、この夏決まった物件のご報告です。 つまり、売主/貸主エ…

目下幽霊屋敷シーズン

怖いんだか楽しいんだか?でもやっぱり怖い話。 夏が終わるとアメリカでは今が盛りの四谷怪談シーズンです!住宅街の前庭には骸骨やにわか墓場が出現。 お店にもわんさか骸骨が並ぶ季節です! 骸骨よりも墓石よりも恐ろしいお話を一つ。Netflexが映像化した…

チェックのウォッシング その2.

送ったチェックが届いていないと言われたら *今回の内容もお家賃の支払いに関してに限定します 物件オーナーから、送ったはずの「家賃のチェックが届かない」と言われたら まずすぐ!最初に自分の銀行口座を調べる ↓ チェックがまだデポジットされていなけれ…

チェックのウォッシング その1.

チェックのウォッシング 多くの方がアメリカにいらして初めてチェックを使うのは、賃貸住宅を借りる時の敷金と初月家賃の支払いではないかと思います。 金融機関が発行するチェック (Cashier's Check/Bank Check) を要求される物件も多いですが、この場合は…

お引越しに向けて

ポイント集 (退居編) *ニューヨーク近郊住宅からのお引越しについて 持ち家であろうが、賃貸であろうが、その家に永住を決めていらっしゃる方以外は、いつかお引越しをする日がやってきます。 たくさんのストレスと向き合わなければならないお引越しを出来…

いよいよ始まってきています

ちょっとドライブして紅葉を楽しむ・コネチカット州 Department of Energy and Enviromental Protection/Contributed ニューイングランドの入口・コネチカット州の紅葉予報図によりますと、州の北西部&北東部が現在ピークのようです。(10/3/23ー10/15/23位…

賃貸物件のご紹介・ハリソンぴか一

即ご入居可! 2021年築のDuplex、3BR, 3.1BTH 仕様がとにかく良質で一歩抜きんでた物件です! 月額家賃:$7,000 ハリソン駅まで1マイル(徒歩20分位) 食料品スーパーがすぐそこ www.deciccoandsons.com まずは内部を御覧ください。 さぁどうぞ! ガスの暖炉 …

どうしてそんな報道になるんでしょう?

100年に一度の大雨??? 大雨・洪水には何かと敏感な不動産物件管理担当者。 荘園不動産はまだ創業100年も経ってないし、スタッフも100歳にはなっている人はいなし、それでもここ何年かの間に「100年に一度の大雨だ!」という報道を3~4回は聞いた事があり…

【緊急】サーモスタットについて

使ってみないとガッテンいかない サーモスタットは色々な形状があっても基本コンセプトは同じ ご入居時に必ず説明させて頂きますが、初めてセントラルヒーティングの家にお住まいになる多くの方が、今一つぴんと来ないものにサーモスタットの機能があります…