ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク郊外で家を買う - タイトルサーチ

おめでとうございます?? 売物件なんて山ほどありそうで、意外に気に入った物件は少ないものです。それでも色々と条件にも折り合いをつけて、「この家に決めた!」とオファーを入れ、めでたくそのオファーに売主も合意してくれて....... と、買主さんはここ…

ニューヨーク郊外・コヨーテ物語

あわわゎゎゎぁ 食肉目イヌ科イヌ属に分類されるコヨーテ。 オオカミに近くそれよりは小型。ここ北アメリカではオオカミの衰退で増えているらしい。 こどもの頃はなんてかわいい それがウエストチェスターの住宅街にもとても増えて続々出没しているというニ…

家探しに疲れたとき

息抜き 気に入った物件を探すこと 賃貸でも売買でも同じですが、やっぱり 帯に流しタスキに短し 物件はいくらでもある..........みたいだけれど、全然そうじゃないんです。意外にないものです。 しかも、スピードが重要とエージェントにせっつかれる(拙者の…

ニューヨーク郊外 春マーク!

見つけた! 荘園不動産のエージェントの生活圏で、今日初めて見かけたクロッカスたち。 毎日毎朝、まだかなぁと思いながらわんこと散歩。 昨日は20℃を超えるほどの暖かさで、突然出てきたようです。 今日は気温が急降下するらしい。けれど、早くわんさか咲い…

ニューヨーク郊外で家を売る - どうする?オファーもらったけど.....

キャッシュ イズ キング もしあたなが家を売る時に、期待よりかなり低いオファーが入ったとして、そのオファーがAll in Cash (現金購入)だったらどうしますか? 大人気物件 (あなたの家) ・オファー A $1,000,000.00 内容は一般的オファー (Downpayment…

ニューヨーク郊外・グリニッチCTで一杯のコーヒー

バレンタインデーのコーヒーに感謝 後ろに見える1858年築のMead Houseが改築され、一階にカフェが出来たと聞いたのは2020年。行ってみたいと思っていたのにあっという間に時間だけ過ぎて、今日やっと訪れることが出来ました。 そう。今日はバレンタインデー…

ニューヨーク郊外・とあるオープンハウス

オープンハウス考 昨日の日曜日は下見として、そして前から興味のあった家が売りに出ていたため、数軒のオープンハウスに行ってきました。 その様子は悲喜こもごも...... ・ガラガラの家 まだ築19年という当地では極めて「若い」のに建築された当時のまま。…

ライ・タウンパーク今昔

このまま春になるといいですね 珍しく一日中青空の今日、午後はずっとライのビーチ近くで内見の待機をしていたので、全部終わってからちょっとタウンパークに寄ってみようと、いつものコース。 スッキリ青い空に青い海は久しぶりの感じ。 そうこうしているう…

ニューヨーク郊外で家を買う - 全米平均では測れない(つづき)

やはり 昨日お客様をお連れしたオープンハウスのうち三軒は、今朝の段階で複数のオファーが入り、一軒は今日の5pmまでにオファーを締め切る!との連絡がありました。 他の二軒も水曜日までにはオファーの締め切りです。 オファーが複数入ってきた場合に、売…

ニューヨーク郊外で家を買う - 全米平均では測れない

寒空の下(家が売れてないとは言わせない?) モーゲージの利率が上がった2022年の夏から、家が売れなくなった。急激に価格は暴落などとまことしやかに騒がれているのはどこの話? メトロポリタンニューヨークで適正な値がつけられている物件は相変わらずホッ…

時々寒波のニューヨーク - 春はまだ?

グランドホッグデー裏話 「今年のニューヨークは雪がない」が合言葉のような冬。 郊外では朝ちらっと白くなっていてもお昼にはすっかり溶け、何事もなかったかのような日が数日あっただけ。 そして、さすがニューヨークの寒さ!というのは、昨年(2022)末のク…

ニューヨーク郊外で家を売る - 初めてのご売却

春に向けて コロナ禍で不動産マーケットがすっかり様変わりしているものの、やはり春~夏にかけては一年で一番活況であることは間違いないと思います。(注:今回もウエストチェスターNYとグリニッチCTの商習慣に基づいてのお話です。) 初めて物件のご売却…