ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク郊外・コヨーテ物語

あわわゎゎゎぁ

 

 

食肉目イヌ科イヌ属に分類されるコヨーテ。

オオカミに近くそれよりは小型。ここ北アメリカではオオカミの衰退で増えているらしい。

 

こどもの頃はなんてかわいい



それがウエストチェスターの住宅街にもとても増えて続々出没しているというニュースをよく耳にするようになって。

 

 

 

先週は夜8時半ごろ車で帰宅中、あと5秒で自宅というところで巨大なコヨーテが車の前を横切り大汗。ライトを上向きにして撃墜。

 

 

 

大人のジャーマンシェパードより大きくて長い!

 

 

 

 

早朝や夕方の犬の散歩や、女性と小型犬だけでは危険とは聞いていたけれど.......

 

 

SNSのNextdoorでウエストチェスターの某所で奥さんと犬が散歩中にコヨーテにアタックされた話のポストがあり、それに対して110もの書き込み。その中には自分もここかしこで襲われた話がいくつもあり........気をつけなければと思ったところ。

 

 

 

実は犬の散歩中、目の前7~8m先をコヨーテが横切った。という経験は過去二回あった。子どもが小型犬を連れていたら危ない程度に思っていたらどっこい、大型犬を連れていても襲われるという書き込みを読んで青くなる。

 

 

一年ちょっと前の散歩中、近所の人から「30分位前にここをコヨーテが通ったから
気をつけてっ!!」と言われたとき

 

 

 

もし出会ったら、わんこを抱き上げ、とにかく大声を出して威嚇する!音の出るものを携行する。彼らは狂犬病を持っているかもしれない。もちろん餌付けは禁止。ゴミや食べ物を外に置いたままにしない。

 

 

www.youtube.com

お借りしたYouTubeはフロリダの話ですが、コヨーテの性質や対策は同じはず。

 

 

ちなみに、コヨーテって「カヨリ」っていうと通じます。

 

 

 

 

彼らはおなかをすかせているそうです。