ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリソンがついに1,000!

やっぱりトップ! 表題の「ハリソンがついに1,000!」とは。 荘園不動産のホームぺージにはウエストチェスター郡NYとフェアフィールド郡CTの一部の物件情報が載っています。 このホームぺージに物件を入れるバックオフィスは、随分長く使っているデータが満…

賃貸住宅探し

リスティングと言う名の情報 売物件でも賃貸物件でもその不動産物件の情報をまとめた物...日本でいうチラシ(?)また情報自体というと少々抽象的なのですが、それをリスティングと言います。 以下、荘園不動産の業務範囲内であるニューヨーク郊外のNY、CTエ…

ムービイングアウトデー

最後の準備 荘園不動産でお住まいを借りて頂いた方には、ご退去の通知があったら「退居の手引き」なるものをお送りしています。 そこには、退居通知から実際のご退居日までに準備して頂きたいことがあれこれコツも含め書いてあります。 その中でも今日は盲点…

賃貸住宅探し@ニューヨーク郊外

物件の管理には色々な種類があるらしい 物件の管理の仕事とはテナント募集から入居・退居対応、退居後次の賃貸の準備、また多岐にわたる日常のトラブルシューティング対応。家賃の不払いによる裁判所マターから、時には警察とのやり取りまで。 その賃貸物件…

温暖化?

久しぶりのグリニッチポイントで 大きな川や海を眺めるのが大好きな犬のクーリーを連れて、久しぶりにコネチカット州のグリニッチポイントに行きました。 (*グリニッチポイントに犬を連れて行けるのは3月末までです) このわんこが眺めている先には、マンハ…

引っ越すに引っ越せない

Generation to Generationと上手くいかない アメリカで人々は住まいを一生に7回引っ越すとか「8~9回引っ越す」と聞かれたことがあると思います。 今日フォーカスする「引っ越すのが簡単でなくなった」という話題は、Empty Nesterと言われる子育てが終わり、…

HOME SHOW !

アメリカの風物詩のひとつ 第38回 春のHOME SHOWが 3月16日(土)11am - 5pm 3月17日(日)11am - 4pm Westchester County Center : 198 Central Avenue, White Plains, NY 10606 で開催されます。 アクセス方法 countycenter.biz 何しろずっと昔のアメリカ…

ニューヨーク郊外の今日

風が冷たい朝に学んだこと 思いっきり春を知らせようと出てきたクロッカスも縮こまった冷えた朝 所用があり、午前中ハドソン川ビューの物件見学に行ってきました。 夕べの強風で川の中までかき混ぜられた(?)ような色のハドソン川 とてもステキな物件です…