ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリソン人気はどこまでも

さぁ、どっちにしましょうか? #1. #2. 今日は荘園不動産の専任賃貸物件を二軒ご紹介させて頂きます。 場所はウエストチェスターのハリソン。 マンハッタンのグランドセントラル駅より (電車の所要時間は時間帯で異なります) #1. matrix.onekeymlsny.com …

そんなに偉いんですか?

スクールバスって アメリカにいらして直ぐの方でも、いらっしゃる前でもこの黄色いバスがスクールバスということはまずご存知だと思います。 それだけ有名というか、わ・か・り・や・す・い アメリカのスクールバスです。 (例外もありますが)このバスは主…

郊外はどこでも、っと言っても「特別」日常がバケーションの邸宅!

珍しく出ました!ライのウォーターフロント邸宅の賃貸物件 27 Harbor Terrace Drive, Rye, NY 10580 今日はウエストチェスターで最も人気のあるライの賃貸住宅のご紹介です! 木陰に佇み、ほとんどの部屋からのウォータービューを愛でることができるこの物件…

車の運転はやめておきますか?

極上郊外一戸建て! マンハッタン・ニューヨークへの通勤は東京(など日本の大都会)に似ていて、郊外からターミナル駅のグランドセントラル駅へ郊外電車に乗って通勤出来ます。 メトロノース鉄道のラインは赤・青・緑があります 赤:ニューヘブンライン 青…

5人に1人はうそをつく?!

賃貸物件でペットと暮らす 全米でも、ウエストチェスターに絞っても、AIに聞いても、ペットのいる家庭の数は「正確にはわかりかねます」ということでした。それはそうですね。行政に登録してドッグライセンスをキチンと取っている人は案外少ないものです。 …

パーミット issues

オープンパーミット・町の建物検査 町役場 (所在自治体によってTown HallとかVillage Hall, City Hallなどと呼ばれます)にはビルディングデパートメントと呼ばれるところがあり、その町内の全ての家の記録がファイルされています。 下記は旧版のプロパティ…

★売物件のご紹介

Scarsdale P.O. Eastchester 学校区のかわいい戸建て 荘園不動産の同僚が自宅を売りに出しました。長年賃貸に出していた物件ですが、ここ二年以上本人が居住したので、他に所有している貸物件に移るという節税スキームを賢く実行中。 外見より中は意外に広く…

売物件用ドールハウス撮影

暑いと色々狂ってくる 東京ほどではないにせよ、夏は結構蒸し暑くなるニューヨークです。ただ、郊外の朝晩はやはり過ごしやすい=コンクリートジャングルではないですから。 いつもドールハウスの撮影は、翌日に出来上がって来るまで「上手く取れたかなぁ」…

MLSで賃貸物件探し (Westchester NY & Greenwich CT)

賃貸をお探し中の方に、物件をどうやってお届けするのか? MLSって聞いたことがあるけれど、なんだかよくわからない(?) Multiple Listing Serviceの略です。 不動産エージェンシーがオーナー様からお預かりした専任物件をネットワークに載せて、売買・賃…

投資物件のご紹介→賃貸テナント付け

一連の流れ・ひと段落ホッと 10年前にご自宅を購入して頂いた方から、今度は不動産投資を考えている.....とご相談を受け、物件のご案内をしてはいたものの、なかなか理想の家が見つからない。 そもそも投資用と考えたら、好みの理想の家ではなく ・貸しやす…

Happy 4th of July~!

今日はアメリカ独立記念日 Wishing you a joyful and safe Independence Day Celebration! 今日は蒸し暑く、パッとしないお天気のニューヨーク郊外ですが、メーシーズの花火が上がるころは、昨日の雨で空気もきれいになったし、なんとか雨が降らないようです…

例えばこんなこと

起きるんです。 えっ!? 今日7月1日は、新しくニューヨークにご駐在で、ご家族が来られる前に郊外のお住まいの設営される=つまり契約開始日とされるのにとても多い日です。 現地の学校は6月末の終了するところが多く、長い夏休みにはいったところで、まさ…

4th of July weekend!

Happy Birthday America~! この週末は花火ざかりのアメリカです。連日あちこちの町で花火があって夏本番の盛り上がり!もちろんもっとも有名なMacy's 4th of July Fireworksはもちろん7月4日夜今年はイーストリバー側で上がるそうですね。 花火というとお…