ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

例えばこんなこと

起きるんです。

 

 

えっ!?

 

今日7月1日は、新しくニューヨークにご駐在で、ご家族が来られる前に郊外のお住まいの設営される=つまり契約開始日とされるのにとても多い日です。

 

 

現地の学校は6月末の終了するところが多く、長い夏休みにはいったところで、まさにお引っ越しシーズン。

 

 

ということで、今日は東へ西へとご入居の立ち合いに奔走致しました。

 

 

   

 

 

ケーブルテレビ・インターネット・(電話)のプロバイダーであるOptimum は昨年ファイバーに切り替わり、それ以降新規に申し込みをすると、事前の外のファイバー対応の工事が必要とのことです。

 

 

明日、インターネットの設置申し込みをしている、今日契約開始のお客様宅でご到着をお待ちしていると、その事前工事をしているケーブルマンがいました。

 

 

「明日の設置の準備なのね?」

「へェエ~イイ!そうだぁ~い。」

「今日は家の中の作業はないでしょ?」

「イェェ~イ、それは明日だ~い」

となかなか明るいケーブルマン。

 

      


「もう終わるの?」

「ヤァヤァ~あと、あそこの電信柱んところでチョちょいでDone」

 

 

さてさて、確かにあそこんとこ行った彼。

 

 

 

ちょちょい

 

 

 

 

ん?

 

 

 

どうも難航??

 

 

こういう時、よくあること。

まさかっ!なのですが、近隣の住宅のケーブルサービスがストップしてしまうことあるんです。っていうか近所の家のケーブルを誤って切っちゃうとか。

 

 

泣いてもわめえてもダメ。

そもそも停電の多い郊外生活です。

計画停電ではなく、突発停電の方です。

 

 

新しくご赴任された方には驚かれるかもしれませんが、家の電気が急につかなくなったら、まずご近所はどうかな?停電していないかな?って見てみてください。

 

 

彼は大丈夫だったかなぁ~?ご近所のケーブル切ってないかな?

 

 

(注:決してこのケーブルテクニシャンが失敗をしたと言うことではありません。)

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク郊外不動産のご相談は (NY州 & CT州)

荘園不動産へ

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索