ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年も大変お世話になりありがとうございました。

ゆく年くる年 2023年の紅白も終わり、今はゆく年くる年の生放送中です。 ニューヨーク郊外は、まだ午前10時前。 今年もみなさまにはたくさんたくさんお世話になりありがとうございました。 2024年もより充実したブログ内容を配信していきたいと思っておりま…

急遽出た・おすすめ賃貸物件!

グリニッチ・CTの新着賃貸物件 年の瀬に、実は竜巻のようにいきなり出てきた賃貸物件のお知らせです! グリニッチ駅徒歩圏!タウンハウスコミュニティー内の一戸建て! タウンハウスコミュニティというのは、上の写真のような感じです。全16ユニットあり、ど…

ちょっとお休み

さぁクリスマス ようこそクリスマス 荘園不動産では、ただ今クリスマスカードと格闘中です。 すみません。明日には第一弾発送します! 2023年もあと一週間..... 引き続きよろしくお願いします。 ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却…

FSBOで家を買ってみた-1.

オファーを入れる FSBOの小さな看板が立っている家を見て、久々にピンと来る。 「いくらだろう~??」 すぐ電話して値段を知りたいところだけれど、まずは住所をメモして自宅に直帰。 後は不動産屋としての日常業務。 すぐMLSを開いてみるも、前述の通りMLS…

FSBO って???

For Sale By Owner 家を売る場合、不動産エージェントを使わずに物件オーナーが自分で売りに出す方法についてのお話です。 今やインターネットでいくつもポータルサイトがあり、オーナーなら自分で写真を撮ってリスティングを載せる事が出来るし、SNSで売物…

ペットは遠ざけるべし

マンホールのふた マンホールの蓋が爆発で飛んだ....などというニュースは時々耳にしますが、ちょうどコンエジソン(電気ガス会社)から冬の注意メールが来ていたので共有させて頂きます。 Con-Edisonより 降雪するとタウンが道に塩・融雪剤・砂をまきます。…

屋根の張替え(ニューヨーク郊外)ー3. おわり

正面と仕上げ しつこくてすみません。 *郊外住宅の屋根工事にご興味のない方はスルーしてください。 初日の夜、おじさん達は荷物とダンプスタートラックはそのままフロントヤードとドライブウェイに置いて帰る。盗まれるとはつゆほども思っていない感じ。実…

屋根の張替え(ニューヨーク郊外)ー2.

はがして落として Day 1. 彼らの一日は早い! 朝、7:30amには来るだろうと思っていたら、やはりピッタリ7:30amに三台のトラックが到着。早速現場監督の指示でおじさんやお兄さんが屋根に上ります。 家のバックヤード側にカバーをしてシングルを剝し始めるけ…

屋根の張替え(ニューヨーク郊外)ー1.

工事が始まる前まで 自宅の屋根の張替えが必要になってしまいました...... 「そろそろ寿命だから....」ということで「予め」修理をすることなく、何事もダメになったら対応しよう。と考えている為(理由は世間で言われている寿命よりも長く持つ場合もあるか…

ツリーシーズンのニューヨーク郊外

クリスマスツリーを運ぶ・はこぶ 今週の水曜日、厳寒の11月29日にロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯セレモニーが終わりました。いよいよ本格的なクリスマスシーズンですね。 運ぶ・はこぶというタイトルにしたものですから、今年2023のクリス…