ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大家さんからのご相談

どうして貸せないの? 荘園不動産のお勧めお宝賃貸物件の多くは個人オーナーの物件です。 (郊外の場合多かれ少なかれこのタイプが必然です) NYCや郊外の大きな町(ホワイトプレーンズ、ニューロッシェル、スタンフォードなど)にある大規模賃貸専用アパー…

またZillowが!

間違った情報に振り回されないで アメリカの不動産情報は、かなりなことまで公表されていてとても透明だとか、地球の反対側にいてもリアルタイムでサーチすることが出来る! と言われていますが........ 一般の方がサーチをする際にお使いになる、 または「…

高いと思うか?安いと思うか?

ウエストチェスターNY & グリニッチCT 最高値物件たち 今回はニューヨーク州ウエストチェスター郡とコネチカット州グリニッチ町の本日現在(11/24/2023)の最高価格の住宅物件をご覧頂きたいと思います。 Listing Provided by: Sotheby's International Real…

ハッピーサンクスギビング

アメリカは感謝祭です! 明日(11/23/2023)アメリカは多くの人々が家族や友人や仲間で集い食卓を囲むサンクスギビングデーです。ちょうど、日本の元旦のような感じで、今日はその前日。つまり、大晦日。大忙し! 実家に帰る人、旅行する人などで、人間の大移…

お住替え5つ (or more)のハードル

最初に確認しましょう お住替えの場合は、まず現在の賃貸契約書(lease)をよく確認してください。 荘園不動産のホームページ http://www.shoenrealty.com を御覧になって物件のお問い合わせを頂くことがとても多いのですが、お住替えの場合のハードルについ…

ニューヨーク郊外はお天気がよくて!

Teatown Lake 今週はずっといいお天気に恵まれ、ウエストチェスター内でもちょっと北上するとすっかり紅葉は終っていましたが近くの管理物件に行く用事を済ませてTeatown Lakeを一周してきました。今年の(2023年)10月はお天気がこんなに安定したことがなか…

不動産クイズ - 解答編

アメリカ不動産クイズ (ニューヨーク州版) 早速昨日のクイズの解答に行ってみましょう。 Quiz 1: 〇〇の売物件を見に行きました。エージェントがその物件の所有者側とアポイントを取り、内見させてくれました。 A: このエージェントは不動産のライセンスを…

不動産クイズ - 質問編

アメリカの不動産クイズ(ニューヨーク州版) 今週は冷え込んできて、特に朝晩は「冬近し」となりましたね。でもお天気がよく日中はまだ和やかで、紅葉も楽しめて最高の季節のニューヨーク郊外(NYC通勤圏)です。 来週は感謝祭・Thanksgiving Dayのため、目…

Zip Code (郵便番号)別ランキング 2023

全米の不動産中間値Zip code別順位 素晴らしいお天気と紅葉のベルヘイブン(グリニッチCT)へ東京からのお客様をご案内 不動産データ提供会社のプロパティシャークが発表した全米のZip Code毎不動産中間値の発表されました。 Most Expensive U.S. Zip Codes …

今日・11/9/2023 のニューヨーク郊外

枯葉ピーク 毎年大変ゴージャスで目を楽しませてくれる木 我が家には、わんこがいますから毎朝のお散歩コースでは、紅葉の進み具合が観察できます。今年は意外に黄色や赤が、まだ”もっている”ように思います。 一方、足元には大量の枯葉が積み上げられ、町の…

歴史を知る

ヒースコート・スカースデール スカースデールのヒースコートロードという道を通ると、とてつもない邸宅が並んでいるためお客様に驚かれるのですが、このエリアの歴史をさかのぼると楽しいものです。 今日はスカースデールヒストリカルソサイエティ制作の動…

一年で一番うれしい夜

一時間長く寝れる! 11月4日(土)今夜はお休み前、時計を一時間遅らせて寝れる日です! 11月5日(日)の午前2時に時計を午前1時に遅らせるということです。 次の夏時間(Daylight Saving Time)は3月の第二日曜日(2024年3月10日)から。この間はスタンダー…

ポップアップランチ

お天気よい日のGreenwich, CT 荘園不動産はコネチカット州のグリニッチの不動産協会のメンバーです。 (この他、コネチカット州のもっと広範囲をカバーするスマートMLSのメンバーでもあります。) 今日はメンバー感謝デーでランチが提供されると言うことで、…

まさかっ!!!(実話)

ガス漏れに気づかぬことのないように 今日、ウエストチェスターの電気・ガス会社のCon-Edisonからガス漏れサインに関しての注意喚起メールが来ていたので思い出しました。 大分前に住んでいたアパートに引っ越した初日から、キッチンのカウンター下の一か所…