ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて、パンプキンの季節スタートです!

オレンジ色が戻ってきました! Westchester magazineより ここ数日、雨模様のニューヨーク郊外です。 昨日・一昨日パンプキンやリンゴ狩りを計画されていた方もたくさんいらしたことと思いますが、残念なお天気でした。 でも、まだまだこれから! 以下パンプ…

冬場の水による事故防止の話

家が冷えて水道管が破裂って何??? 真冬の旅行中・一時帰国中でも節約の為であってもどんなことがあっても暖房を切らない。という前回の話にご質問を頂きました。 「暖房の火はつきっぱなしで危険はないんですか?」 「火事になりませんか?」 ニューヨー…

涼しくなりました・暖房の話

ニューヨーク郊外の暖房の話 朝晩は少し冷えるようになりました。そろそろ暖房が恋しくなる方もいらっしゃると思います。 まだ木々の葉は緑のウエストチェスター それでも、頑張ってわれ先にと赤くなった葉っぱも見られるようになりました そんな今の時期、…

気をつけどころのお話

ホームオーナーズ保険と家の売買 ニューヨーク州の中でもウエストチェスター郡やコネチカット州のニューヨークに一番近いグリニッチ町を荘園不動産は主な業務範囲としていますが、この地域は幸いなことに全米でもかなり自然災害の被害が少ないエリアです。 …

コンドミニアム賃貸物件のご紹介

2BR/2BHコンドミニアム For Rent ウエストチェスターNYでは不動の人気のザ・クラシックの2BR/2BTHの賃貸のお知らせです。 50 E Hartsdale Avenue, #2H, Hartsdale NY 10530 最近明るく改装されたコンドのエントランスホールを抜けてエレベーターで二階へ。 …

もうすぐ9月も半ばなのに......

蒸しますねっ! 我れ先にと色づき始めた葉っぱがあるにしては、いつまでも蒸し暑い最近のニューヨーク郊外です。 一時は肌寒いほどになったのに、じめじめ・蒸し蒸ししています。 異常気象や温暖化の影響は、ここ数年、ニューヨーク郊外でもご多聞にもれず、…

アフターレイバーデー(ダメなの?)

いよいよ始動ですね! 9月の第一月曜日はアメリカでは勤労に感謝をする日です。 季節的に5月末のメモリアルデーからこのレイバーデーの間が「夏」と言われています。アメリカではこれがわりと「ぼんやり」としたものではなく、カキっと「今日から夏!」「今…

ファーストタイム・大家さん各位

愛着は捨てる 投資用に不動産を購入して貸し出す場合にせよ、これまでお住まいだった物件を転勤等諸事情で貸し出す場合にせよ、初めて大家さんになった方には次から次へと色々なことが起きるものです。 経験者は誰しもが言うことですが、不動産投資は決して…