ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

アフターレイバーデー(ダメなの?)

いよいよ始動ですね!

 

 

 

 

9月の第一月曜日はアメリカでは勤労に感謝をする日です。

 

季節的に5月末のメモリアルデーからこのレイバーデーの間が「夏」と言われています。アメリカではこれがわりと「ぼんやり」としたものではなく、カキっと「今日から夏!」「今日で夏が終わり!」という感じがあります。

 

 

それにしても2023年夏、レイバーデー前は肌寒い位でしたが今週は蒸し暑いですね。

 

 

レイバーデーは本来、日頃ハードに働いしている人も休息を取り、家族や友達と夏の思い出を語ったり、これからスタートする(エリアで時期は異なりますが)学校の新年度に期待や不安を語り合ったり、リラックスする日と言われています。

 

 

そこで.....妙な話。

 

 

 

レイバーデー後には白い服や靴を履いてはいけない。という掟!?慣習がある!?

 

 

と言われており「Serial Mom」という映画でも「殺そうとした理由は被害者がレイバーデー後なのに白い靴を履いていたから。」という話がありました。

 

 

でも、かの「ココ・シャネル」は一年中「白」も着ていたそうですから、もちろん規則でもなんでもないですね。

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ学校が始まるウエストチェスター。

 

何か新しいことをスタートさせる方も多いのでは?

 

ウキウキ・はつらつと新学校年度を送れますように。

 

 

 

町によって異なりますが、学校税の請求書が来る所が多い季節です。(賃貸の方は関係ありません=大家さんが払っているからです)

 

 

お住まいの物件では、大家さんがどの位の固定資産税(学校税含む)を払っているかご存知ですか?これは、公表されていますから簡単に調べることが出来るんです。

 

 

 

ニューヨーク郊外の色々なこと、疑問に思ったら:

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索