ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とってもいい大家さんです!

最後の最後が肝心 6月~8月上旬にかけてニューヨーク郊外の賃貸物件では例年「退居」シーズンとなります。学校年度終了に合わせて転居や帰国される方が多いからです。 当地では、住んでいる間でも退居の*2~3か月前から次に住むテナント候補者に家の中を見せ…

秋の空に響く音

大木の伐採 今日(8/23/2023)のニューヨークは本当に爽やかな一日で、秋の訪れを感じさせてくれる空でした。 そんな中、キーンキーンと朝から響き渡る音が....... いよいよ迫りくるハリケーン・ストームシーズンに向けて(と言っても、一つもハリケーンが来…

バックヤードの存在

ご自宅のご売却を考えておられる方へ(ランドスケ―ピング) 手入れのされた庭を眺め.....これぞ癒し.....忘れられない...... 家を売出しを考えていらっしゃる方、買主は: ①改装済みキッチン ②オープンコンセプト ③改装済バスルーム が魅力なのはもちろんと…

ウエストチェスター・ライの夏

海沿いの町ってやっぱりうれしい? 海沿いのボードウォーク 海沿いの町ライはその昔はNYCの住民の避暑地でもあったそうですが、今でもウエストチェスターで大変人気のある町です。 ライは建築制限が厳しく、戸建てが中心の町なので賃貸物件は少なく、不動産…

コネチカット州のリアルターより

National Dog Day 8/26 Sat.に向けて コネチカット州のリアルターアソシエーションからドッグデーを機会にドネーションを募る呼びかけがありましたので、共有させて頂きます。 ドネーションのサイトは 2023 Dog Day Donation site www.youtube.com 我らが荘…

いっぽ(一歩)いっぽ(一歩)

秋が近づいているニューヨーク郊外 夏のニューヨークの日が長いことはとてもうれしいけれど、夏至もとうに過ぎてついに、一昨日8月10日(木)は日没が午後8時以降最後の日。 次に日が暮れるのが午後8時以降になるのは、2024年の5月9日。と聞いて.... ウエス…

ニューヨーク州不動産ライセンス

不動産エージェントは必ず持っています アメリカでは州ごとに異なりますが、”不動産エージェント”と言われる人は当該州の不動産ライセンスを必ず所持しています。 ライセンスのない人が、物件の案内をしたり、交渉をすることは出来ません。 *「???この人…

新種の生き物 ???

初めてお目にかかるあいつ 栗というと、秋のイメージですがここニューヨーク郊外ではそろそろ 荘園不動産犬の名前(Kooly)の由来はこれ、く~り~アッよく見るとなめてる。痛くないの?? さて、今日の本題。 何も栗は新種ということではないのですが、お初…

がんばるプレイランドと新着物件

ハリケーンサンディー~コロナ禍そして 高さ61フィート(18.5m)のママダック現る 先週末、地元ウエストチェスターNY、ライのビーチにオハイオ出身の巨大ダックがやってきました。青い空に黄色いダックが映えてなんともかわいい。 でも、なんとなく「なぜに…