ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ウエストチェスター・ライの夏

海沿いの町ってやっぱりうれしい?

 

 

海沿いのボードウォーク



海沿いの町ライはその昔はNYCの住民の避暑地でもあったそうですが、今でもウエストチェスターで大変人気のある町です。

 

 

ライは建築制限が厳しく、戸建てが中心の町なので賃貸物件は少なく、不動産価格もウエストチェスター一番高額。ライに住みたいと思ってもなかなかハードルが高い為、洋の東西を問わず「憧れの町」なのかもしれません。

(建築制限はそれぞれの町毎に細かいルールがあるため、例えばお隣のハリソンとライでは、異なるルールがあります。)

 

ハリケーン・サンディーやコロナで大きな被害を受けたプレイランドも今年はちょっと雰囲気が違う?

 

 

プレイランドも開業95年を迎え、色々「試してみよう」プロジェクト中。いい方向に成長して欲しいです。

 

 

昨日は一日限りのNYCからのフェリー運航(写真はMyRye.comから)

 

 

このフェリーは来年の為のテスト運航だそうです。

 

 

 

 

ライ駅近くのファーマーズマーケット

 

日曜日に開催しているマーケットは少ないので、土曜日に行けない人にとっては、

ぐ~!です。

 

 

 

夏と言えばこれ



 

 

 

新しいスクールイヤーが始まっているエリアや学校もありますが、生徒・学生・先生・学校関係者各位、フレッシュな気分でのスタートが出来ますように。ちなみにライの公立学校はレイバーデー明けの9月6日です。

 

 

 

 

vimeo.com

 

荘園不動産は1996年の創業以来ライにメインオフィスを構えております。

「地元」愛による本日の投稿でした.......

 

ニューヨーク郊外不動産のご相談は (NY州 & CT州)

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索