ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージのお話

知っているといないで違いが出る話 ニューヨーク郊外の住宅の駐車場として主に上げられるものは ①Attached Garage 基本、家から直接車庫内に入ることが出来る ②Dettached Garageドライブウェイの突き当り等に小屋のように独立してある車庫 ③Driveway Parking…

Memorial Day

今日はメモリアルデー・5/29/2023 5月最後の月曜日はMemorial Day=戦没将兵追悼記念日として国のために戦い亡くなったアメリカ人兵士をたたえる日です。 このMemorial Day頃よりJuly 4thのアメリカ独立記念日に向けて、星条旗や赤青白のフラッグカラーが町…

一つ問題が解決しました

ウエストチェスターのグルーマーさん 荘園不動産に自称不動産犬がやって来てから約三年半。 それはそれは大好きだったグルーマーのおばちゃんが、遠くに引っ越してしまうという奈落の底に突き落とされるような事件が起きてしまいました。 彼女が知り合いのグ…

家電事故・事件にならないように・食器洗い機編

ご注意あれ! アメリカは何でもおおざっぱと思われがちですが、やはり正しい使い方をしないと壊れるもののトップが食器洗い機です。 しかも、水を使うのもですから気を付けないと床(や地下室へ)大きなダメージが出来る可能性があります。 注意 1: 食器洗い…

待ちに待った - ニューヨーク郊外のお楽しみ

ウエストチェスターのPeony Garden ニューヨークの春はとても短くて、ダウンを着ていたかと思うと冷房かけて、当然半袖。そんなこんなのこの季節、一番のお楽しみがRockefeller State ParkにあるPeony Gardenの牡丹。 9.11の後、島根県の八束町から送られた…

動物行動学と春

うさぎの心理はいかに? ニューヨーク郊外はすっかり新緑が進み、動物たちも騒がしくなってきました。 家探しに忙しい方の多い季節ですが、今日はちょっとお休みして庭をうさぎに占領されて怒りがただならぬKoolyと追い掛け回すウサギ・動じないウサギが主役…

Ready to Close!

お金まわりのおさらい(買主様) ”Ready to Close!” いい響きの言葉。 担当の弁護士さん(NY & CT州の場合)から言われたら、書類面(タイトル関係)ファイナンス関係(Mortgage)が整って、クロージング出来ます!という段階になったということです。 クロ…