ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸のツボ

ニューヨーク郊外賃貸の「おさらい」 新年度末/新年度初めを迎え、ご駐在の方がお帰りになったり新規ご駐在になられたり、ニューヨーク郊外も賃貸マーケットはとても活発です。 それぞれのご予算の範囲でみなさん物件探しをされますが、条件はほぼ同じ。 優…

ニューヨーク郊外のエステートセール

お宅拝見とお買い物 さぁ今日はどんなものが出ているでしょう? エステートセールにいらしたことはありますか? ガレージセール、タグセールなどと言って自宅前にこじんまりと不用品を並べたり、〇軒合同でたくさんの物品をドライブウェイにならべてセールし…

ちょっとダークなお話

気をつけよう・考えよう 今日は大好きな仲間とのお仕事で朝から張り切るKooly。 何が出て来るのかなぁ~? 但し現場はそんな楽しいものではない。 当たり前に流しているキッチンやバスルームや洗濯機の排水が詰まってしまう、はたまた逆流してしまうとどうな…

スプリング・クリーンナップ

お掃除?春?大晦日でもないのに? アメリカ北東部に位置するニューヨーク郊外は、冬は色のない世界。この冬(2022-23)は近年の冬同様雪らしい雪がほとんど積もらなかったし、「白銀の世界」で景色をめでることもなし。 みんな春を待ちに待っています。そん…

ラーチモントの賃貸物件 

いちおし賃貸物件のご紹介 - Larchmont, NY HGAR MLS#6236413 新しくニューヨーク郊外にご赴任された方には、ハリソンやライ、スカースデールやイーストチェスターに比べて知名度が低いラーチモントですが、以前はご駐在員様もたくさんお住まいでした! 駅…

Daylight Saving Time (DST)

一年で一番つらい夜 いよいよ2023年のDaylight Saving Time (いわゆる夏時間)が今夜(正確には明日の午前2時に)始まります。 つまり午前2時になると、午前3時がやってきます。 夜中に時間を一時間失うことは、体に様々な影響があり、夏時間になってからの…

ニューヨーク郊外・家を買う - タイトル保険

ニューヨーク郊外のタイトル保険について(戸建てを例に) やっと、気に入った家が見つかりました。その家は当然の事ながら「土地」の上に建っています。 家は過去、長い年月の間に解体され、建て直されているかもしれません。増築や改装を何度も繰り返され…

ニューヨーク郊外・鹿物語

本当に久しぶりにお目にかかった鹿の家族...... 鹿って現れるとやっぱり迫力! 犬の散歩で行く近所の森で、 それが、最近とんと見れなくなってしまったのです。 今朝久しぶりに一家に会いました。 どこにいたんだろう? vimeo.com 元々は某世界的企業の本社…

ニューヨーク郊外・賃貸の条件(三本の指)

雪かきは誰が? 今朝はこの冬初めての雪らしい雪の朝でした。 降雪後に凍結するような気温でもなく、湿った重たい雪で明日からびしょびしょに解けていくことでしょう。 一晩中町の雪かき車が何度も来て朝にはキレイになっています。公道の運転はこれ位の雪で…