ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク郊外のエステートセール

お宅拝見とお買い物

 

 

 

さぁ今日はどんなものが出ているでしょう?

 

エステートセールにいらしたことはありますか?

 

 

ガレージセール、タグセールなどと言って自宅前にこじんまりと不用品を並べたり、〇軒合同でたくさんの物品をドライブウェイにならべてセールしているのを、特にこれからのシーズン・週末にはよく見かけますね。

 

 

 

エステートセールは、家の中の物を丸ごと売りに出す大掛かりなセールです。家のオーナーが必要なものは取り除き、後は全部売りに出すと言った感じで、勝手に人の家に入って欲しいものを選り好みし、支払いをして終わり。

 

 

 

品物はピンからキリまでで、数セント・数ドルのものから数万ドルの物も売り出しているセールもあります。

 

 

お古のバスタオルや枕カバーから、よくあるのはグラス類や食器、カトラリー、絵画、家具、ラグなどなど、何でもありです。

 

 

 

エステートセールが行われるのは、一般的には、金曜・土曜・日曜のうちの二日間か三日間。

告知はネットで”Estate Sale near me”などと調べると色々出てきます。

オンラインのみでやっているものもありますが、やはり「お宅を拝見」しながら目ぼしい物がないか探すのは宝探しの気分で楽しいものです。

 

 

初日のスタート時間には大勢並んでいることも

 

支払いにクレジットカードが使えることも多いのですが、手数料が必要なこともありますので、事前にネットで調べていくといいですね。

 

 

あ~でもない、こ~でもないと相談

 

 

家具も小さな飾り物も全部売ってます



紙のように薄い日本風ティーセット

 

屋根裏や地下に意外に使えるものがあったりします

 

 

観音様風を運び出すも
二人では相当重いらしい

 

庭にはまだまだブッダ風石像がたくさんありましたが、売れ行きはいいようでした。

この家はこのエステートセールで空にして、これから売りに出すような感じ。

 

 

 

さて、こちら(下)は売買契約が成立したところの物件。売値は5ミリオン。さすがに、売っているものも素晴らしい。クロージングまでに家を空にする必要があるためのエステートセール。

 

 

 

 

 

SteinwayのBaby Grand もしかして相当なお値打ち品かも?

 

 

 

学校などのファンドレイジングで豪邸ツアーをしているところもありますが、エステートセールもオープンパブリック。

 

 

主催者はエステートセール専門業者にオーガナイズを依頼し、業者はたくさんのスタッフを派遣して、値段付けから会計まで一任。また感傷的になりそうなものも、一気に「欲しい人」に引き継がれていく。物を処分する時は、「見ないで捨てる」に限るそうですね。

 

 

きっと買った人は大切に使ってくれるでしょう。