ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さを確かめたい時 - ニューヨーク郊外より

寒いからどうなっているか見に行ってみた。 2022年クリスマスイヴの朝からクリスマスにかけて尋常ではない寒さでした。 ニューヨークでは、一応はたまにこの位までは下がるという氷点下15度。 道路端もこの通り こんな時、出かけたくなるニューヨーク郊外の…

ニューヨーク郊外で家を買う - インスペクション

買う家を決めたらすぐインスペクション・売る方もその対策を 日本的には師も走る年の瀬の12月。 気持ち的に「今年中に〇〇を終わらせなければ(汗)」 だったり 「あ~あ、まだクリスマスカードが送れていない(涙)」 「今日はギフト届けまわり~(汗)」 …

ニューヨーク郊外で家を貸す

自宅を投資する 今回は投資用に購入した物件ではなく、メトロポリタンニューヨークで自宅として使っていた家を初めて貸し出す場合のお話です。 自己使用の住宅を賃貸したい場合、どんなことを考えたり、準備したりする必要があるでしょうか? ・まず、現在米…

ニューヨーク郊外で家を買う - 買いたい条件の提示 

クロージングの時期について 2022年、ニューヨーク郊外の不動産マーケットは5月最終週までの狂気の沙汰がMortgage Rateの上昇で急激に冷めた6月以降、それはそれは市況は違うのですが、実は未だに「おっ!」と思うような物件が出ては来ています。 目も鼻も頭…

ニューヨーク郊外で家を買う - だからエージェントが要る

買う立場 vs 売る立場 買いたい側と売りたい側の条件交渉がなされ、オファーが合意したらその物件はAccepted Offer (俗にいうAO)という状態になります。 その後他の買主候補者が「物件を見たい」と言って来たら売主側は「AOですが、いいですね?」とステイ…

全米の不動産価格を比較すると

Zip Code (郵便番号)別中間値・トップ100 2022年全米の高額不動産中間値のランク100は、わずか10の州にが占めていて、70%はカリフォルニアだそうです。「西は強し」ですね。 東海岸では去年はトップ20に入らなかったマンハッタンのトライベッカが16位に復…

12月に入って・よるんぽ

地元ライのかなりささやかなクリスマス 本日(12/3/22)の荘園不動産のツイッターにホリデーマーケットのことをつぶやいたので、責任をもって地元ライのクリスマスツリー点灯式とマーケットを視察しなければ。と出かけてきました。 点灯式の7pmには出遅れて…