ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

スプリング・クリーンナップ

お掃除?春?大晦日でもないのに?

 

 

 

 

アメリカ北東部に位置するニューヨーク郊外は、冬は色のない世界。この冬(2022-23)は近年の冬同様雪らしい雪がほとんど積もらなかったし、「白銀の世界」で景色をめでることもなし。

 

 

みんな春を待ちに待っています。そんな今はシーズンに向けてお庭のクリーニングの時期!

 

 

3月も中旬が過ぎ、いよいよあちこちでスプリングクリーンナップが始まり、落葉を吹き飛ばす音が聞こえるようになりました。

 

 

うるさいのだけれど、「春が始まった~!」と感じる音。

 

 

冬の間に植栽の奥や間にたまった、もしゃもしゃした落葉や枝のそれはそれは多いこと!

 

 

 

 

ニューヨーク郊外の庭付きの住宅では必須のクリーニングの一つです。

 

 

 

大勢で掻き出したり、吹き飛ばしたりして庭師さんたちがキレイにしてくれます。

 

 

そうとあってはだまちゃいられない


見知らぬ侵入者に後ろ足をふんばって精一杯吠えるっ吠えるっ


でも、すっかりきれいにしてもらいました。

 

にわか「趣味の園芸」の始まりです



 

 

キレイな花が並ぶとやっぱりうれしいものですね。

(注:庭師さんはエキストラ料金を払わないとお花を植えてはくれません。)