ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク州不動産ライセンス

不動産エージェントは必ず持っています

 

 

 

 

アメリカでは州ごとに異なりますが、”不動産エージェント”と言われる人は当該州の不動産ライセンスを必ず所持しています。

 

 

 

ライセンスのない人が、物件の案内をしたり、交渉をすることは出来ません。

*「???この人」と思ったら、ライセンスがあるかどうか?一般の方でも調べることは簡単にできます。

→ライセンスサーチ

 

 

 

時々、ご自宅を売却・購入のために勉強してみたい「不動産のライセンスはどうやってとったらいいのですか?」というお問い合わせを頂くので、ニューヨーク州の不動産ライセスの取得についてお話ししたいと思います。

 

 

 

大きく分けると、ニューヨーク州のライセンスには:

・セールスパーソン

・ブローカー

と二種類のライセンスがあります。

 

 

最初は、セールスパーソンのライセンスを取得するので、今日はそのお話です。(18歳以上の方が取得可能

 

 

1)77時間のクラスを取る

 

州公認の学校でクラスを取る(オンラインコースもあり)

dos.ny.gov

 

クラスの学習内容を詳しく知りたい方は

 

クラスで学ぶトピックは?

 

 

2)クラスを取った学校の試験を受ける

 

パスしたら

3)eAccess NYのアカウント作成

eAccess NYのアカウントから州のテストの予約をする

 

4)州の試験を受ける

 

試験時間は1.5時間

試験はこのいづれかの会場で受ける

 

 

5)試験結果はeAccessnyで 

PassedかFailedのいづれかで、点数は残念ながらわかりません。

 

 

6) スポンサリングブローカーを選ぶ

セールスパーソンの試験に合格してから、所属する不動産会社を見つけて、ブローカーに監督・管理してもらう必要があります。試験が受かった旨伝えて、採用先を探します。

 

 

7)所属先不動産会社が決まったら

 

ニューヨーク州にライセンスの申請をします。

申請書についてはこちらに詳細があります。

 

 

不動産エージェントの仕事は:

 

・買いたい人が不動産を買う

・売りたい人が不動産を売る

・貸したい人が不動産を貸す

・借りたい人が不動産を借りる

 

〇〇したい人がその実現をお手伝いをする仕事です!

住宅不動産でも、商業不動産でもライセンスは同じです。

 

 

不動産売買にまつわることも、賃貸にまつわることも日米では大きく商習慣が異なり、アメリカの文化を一面を感じられる仕事です。

 

 

 

チャレンジしようと思われた方は荘園不動産にご遠慮なくご相談ください。ステップ毎に詳しくご説明させて頂きます!

ニューヨーク郊外不動産のご相談は (NY州 & CT州)

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索