ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

不動産クイズ - 質問編

アメリカの不動産クイズ(ニューヨーク州版)

 

 



今週は冷え込んできて、特に朝晩は「冬近し」となりましたね。でもお天気がよく日中はまだ和やかで、紅葉も楽しめて最高の季節のニューヨーク郊外(NYC通勤圏)です。

 

 

来週は感謝祭・Thanksgiving Dayのため、目下とても気忙しいアメリカ国内です!

 

 

 

さて、気分を変えて今日はアメリカの不動産(ニューヨーク州)にまつわるクイズはいかがでしょうか?

行きます!

 

 

Quiz 1: 〇〇の売物件を見に行きました。エージェントがその物件の所有者側とアポイントを取り、内見させてくれました。

 

A: このエージェントは不動産のライセンスを持っている。

B: このエージェントは不動産会社勤務だけれど、この人自身は不動産のライセンスはない。

C: 売物件は必ず不動産ライセンスを持ったエージェントでなければ見せることは出来ないが、賃貸物件を見せてくれるエージェントは特にライセンスは必要ない。

 

 

 

Quiz 2:  駐在でニューヨークに行きます。ウエストチェスター内のある町に住みたいと思うのですが、「そこの小学校は日本人が既に枠を超えているので入れない。」と聞きました。どうしたらいいでしょうか?

 

A: 学校に相談してウェイティングさせてもらう。

B: 〇〇国人枠というのはあり得ないので、その話は間違っている。必ず入れる。

C: あきらめて別の学校区に住むことにする。

 

 

 

Quiz 3: 不動産エージェントはContinuing Education (継続教育)を受けなければならない。

 

A: はい。全員3年毎に5時間講習を受ける。

B: いいえ。特にそのような必要はない。

C: はい。全員2年毎のライセンスの更新があり、22.5時間のContinuing Educationを受けなければならない。

 

 

 

Quiz 4: 家の購入をする場合、まず準備出来る資金から予算を決めます。モーゲージ(住宅ローン)を取る場合は、予め銀行やモーゲージブローカーと相談して、ご自分がいくらのローンを取れるかを把握しておく必要があります。気に入った物件が見つかった際、すぐ正式なオファーが出来るように金融機関に依頼しておくべき書類の名前は?

 

A: Pre-approval letter

B:    Pre-qualified letter

C:   特にそのような書類はない

 

 

 

Quiz 5:  大きな家を買いました。親を呼んで一緒に暮らしたいと考えています。二世帯住宅に改築して、キッチンも二か所に増やしたいと思います。

 

A: いい考えですね!家が大きければどこでも可能です。

B:  Single Family(一世帯) Zoneにある家だったらそれは出来ません。町のウェブサイトかタウンホールに実際に行ってZoningを調べてください。

C: ライセンスを持った設計士に依頼すれば問題ない。

 

 

いかがでしたか?

 

 

答えは明日発表します。

お楽しみに。

 

vimeo.com

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索