ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

今日・11/9/2023 のニューヨーク郊外

枯葉ピーク

 

 

毎年大変ゴージャスで目を楽しませてくれる木

 

我が家には、わんこがいますから毎朝のお散歩コースでは、紅葉の進み具合が観察できます。今年は意外に黄色や赤が、まだ”もっている”ように思います。

 

 

 

一方、足元には大量の枯葉が積み上げられ、町の収集を待っています。

 

このように道端に積んでおけば回収してくれる町もありますが、下のように紙袋に詰めておかないと持って行かない町もあります。下記にいくつかの町のLeaves Collectionに関してのサイトを貼っておきます。

 

 

 

ハリソン

Curbside Leaf Collection Program - Do's and Don'ts | Harrison NY

 

ライ

Trash and Recyclable Pickup | Rye, NY

 

ライブルック

Leaf Collection - Village of Rye Brook

 

ライネック

https://www.village.mamaroneck.ny.us/sites/g/files/vyhlif826/f/uploads/leafpickupschedule2023.pdf

 

スカースデール

Fall Leaf Collection | Scarsdale, NY

 

イーストチェスター

https://cms5.revize.com/revize/eastchester/departments/docs/Back.pdf

 

グリニッチ CT

Leaf Collection - 2023 | Greenwich, CT

 

 

上記以外の町にお住まいの方は、町のHPをご確認ください。

 

 

 

 

わんこの住んでいる町では、各戸の前に枯葉が積まれます。長く住んでいると馴染の光景なのですが、「えっ!風で飛んで行かないの?」というのが謎で、はじめのうちは不安な落ち着かなさを感じていました。

 

 

それが、意外にも積まれた落葉は大して飛んで行きません。それより、かなりなスピードで葉がしおれて嵩が低くなります。そして落ち着いていくのです。

 

 

このわんこは、枯葉の匂いを嗅ぎまくることや、カシャカシャ音立てながら歩くのが楽しいらしいです。

 

 

枯葉集めブルトーザーとダンプカーが連なっての落葉掃除は12月初めまで続きます。ありがたいことです。

 

vimeo.com

↑ 後半枯葉用ブルトーザーの活躍を御覧頂けます。結構なスピードなんです(危ないというか、雑と言うか....)

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索