ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

まさかっ!!!(実話)

ガス漏れに気づかぬことのないように

 

 

 

 

      

 

 

今日、ウエストチェスターの電気・ガス会社のCon-Edisonからガス漏れサインに関しての注意喚起メールが来ていたので思い出しました。

 

 

 

大分前に住んでいたアパートに引っ越した初日から、キッチンのカウンター下の一か所のキャビネットの扉を開けると変な臭いがしたのです。

 

 

 

不快だなぁ。と思いつつ、食品を入れる気にならずキッチンペーパーのストックを押し込んでおきました。

 

 

 

時は流れ、三年経ちそのアパートから引っ越しをすることになった日。

 

 

 

 

引っ越し業者の女性が「ここガス漏れしてますよ。」って!

えぇぇぇぇえぇぇぇぇ~?!

これ、ガスの臭いだったんですかぁ?

 

 

 

どれほどボケていたんでしょうか?何事もなかった3年間。どれほどラッキーだったのでしょうか?

 

 

 

危険なサイン

・卵の腐ったようなにおい

・シューシュー言うような音

・煙状のも

・水状がぶくぶく

など

 

 

・すぐ逃げる!

・この際携帯電話も含め、電気機器を触らないオンオフしない。

 

・安全な離れた場所から911に連絡

・または1-800-752-6633

 

 

 

 

古い建物が多いニューヨーク、ガスによる事故も多いです。十分十分お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索