ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ペットは遠ざけるべし

マンホールのふた

 

 

 

マンホールの蓋が爆発で飛んだ....などというニュースは時々耳にしますが、ちょうどコンエジソン(電気ガス会社)から冬の注意メールが来ていたので共有させて頂きます。

 

 

Con-Edisonより

降雪するとタウンが道に塩・融雪剤・砂をまきます。塩分を含んだ水がマンホールから入り込み、中にあった電気ケーブルに付着し条件によっては発火・発煙し、発生したガスがマンホールのふたを吹き飛ばすこともありうるそうです。

 

 

塩分を含んだ水がマンホールに入り込むのは容易に想像できます。

 

 

その後中で何が起きているのか?

このプロセスは外からではわかりませんね。

 

特に寒くて濡れている時は、マンホールや電柱などからペットは遠ざけるように。とのお達しでした。

 

 

 

これは爆発ではなく、ハリケーンの大雨の水圧でひっくり返った蓋ですが、いづれにしても安易に近づけてはいけないのでした。

 

 

反省(無知な飼主でした)

 

 

猛省(飼い犬も飼い主も一緒にのぞいてしまいました)

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索