ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

そんなに偉いんですか?

スクールバスって

 

 

    

アメリカにいらして直ぐの方でも、いらっしゃる前でもこの黄色いバスがスクールバスということはまずご存知だと思います。

 

 

それだけ有名というか、わ・か・り・や・す・い アメリカのスクールバスです。

 

 

(例外もありますが)このバスは主に学校へ通う子どもの送り迎えのために運行されています。乗る子どもも、他の車にも「子どもが乗っているバス」だということが何も考えなくてもわかる位シンプルに理解出来ます。

今の季節は、サマーキャンプへの送迎でも東奔西走していますね。

 

 

 

            

 

ごく最近ご赴任された方が「急いでいたので、のろのろと、しょっちゅう停まるスクールバスの後ろについていく訳にいかず、追い越したらポリスにつかまってしまって.....」とご連絡を頂きました。

 

 

 

「あ~やりましたかっ!!」「それはまずかったですね....」

 

 

 

    

 

 

スクールバスは、もうすぐ停まるという時に黄色の点滅を出して周囲の車に注意を促します。

 

 

そして、赤い点滅とSTOPという表示を出します。

 

 

     

これが出た状態で、追い越したぁ~?

 

 

 

話の最初に戻りますが、子どもが乗っているバスの色が統一されていて、誰が見てもわかるということは、それだけ子どもを大事に考えている国という意味合いもあると思います。急いでいたって追い越せないんです。未来を担う子どもは大切です。万が一の事故を防ぐシンプルな方法の一つですね。

 

 

だから、スクールバスは優先されます。偉いとも言えます。

 

 

 

「はぁ。そういうことですか......」

罰金も・ポイント減も痛いですよね。(ペナルティは州によって異なる)

スクールバスの後ろについてしまったら、覚悟を決めてください。イライラしても事態は変わりません。

 

 

 

 

     

STOPの札が折りたたまれ、赤い点滅が消えるまで忍の一字で待ってください。

 

 

 

 

 

気をつけなければ......(その2)

明日あさっては、かなりな暑さがやって来るようです。

毛むくじゃらのわんちゃんの体調にも気をつけましょう。

 

     

NBC New

 

 

 

ニューヨーク郊外不動産のご相談は (NY州 & CT州)

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索