ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

MLSで賃貸物件探し (Westchester NY & Greenwich CT)

賃貸をお探し中の方に、物件をどうやってお届けするのか?

 

MLSって聞いたことがあるけれど、なんだかよくわからない(?)

Multiple Listing Serviceの略です。

不動産エージェンシーがオーナー様からお預かりした専任物件をネットワークに載せて、売買・賃貸するサービスです。瞬時に世界中に飛んで行ってもらいます。

何んといっても一番広く物件を広める事が出来ます。

 

 

MLSに載らない物件が多い町もあります。地元密着型の不動産屋ですと、物件オーナーと長く深いパイプがあるので、そんな物件も実は色々あります。

 

 

MLSはエリアによって異なるBoardがあり、荘園不動産が所属しているのは以下のMLSになります。

 

Westchester, NY

(を中心にLong Island, Rocklandなどハドソン川向こうまで網羅。今やNYCの物件も増えてきました)

Metropolitan NYC Real Estate Homes for Sale and Rent

 

Greenwich, CT (と周辺)

Greenwich REALTORS® Home

 

Smart MLS (コネチカット州西より大部分をカバー)

 

エージェントが入れたMLSの情報が元になり、ZillowやTruliaなどといった色々なプラットフォームに広まっていきます。(場合によっては広めないことも可能です)

 

 

 

今日はRye Brookの賃貸物件をOne Key MLSに掲載するプロセスをご紹介します。

(色々な名称が出てきますが、One Key/HGARは地元WestchesterのMLSです)

 

 

まず、物件オーナーとのペーパーワーク (昨日済ませた)

 

 

書類がそろったら、物件に行って......

 

 

よいしょ。看板立てて

 

 

玄関ドアにロックボックスを設置。ショーイングをするエージェントが「なん時」にロックボックスを開けてカギを取り出したかをリスティングエージェントにリアルタイムで連絡が来るシステムです。(つまり、アポイントメントなしで家に入ることは出来ません)

 

 



まぁ~だぁ~?

 

 

 

ぴ~ぴっぴっぴ~

カギを入れる下の部分が下がってくる

 

 

 

カギを納めて

 

 

ロックボックスの設置完了!

 

 

 

さて、家の中はどの位準備出来てるかしら?ショーイングはスタートできるか確認。

 

 

左側の壁はテレビのブラケットを外した跡。平にして再ペイントしてわからないようにする作業中。当然これは壁に対してのダメージなので費用はテナント負担となります。

 

 

ダクトクリーニングも完了。

 

 

さて、この物件平屋のとてもいい物件です。まるで公園のような広い裏庭(前庭も広い!)敷地はハーフエーカーもあります。

 

 

HGAR MLS# 625893 

128 N Ridge Street, Rye Brook, NY   

3BR, 2BTH, Family Room, 2 Car Garage, Central Air, Ranch House!

$6,200/mo

https://portal.onehome.com/en-US/share/1002682O13694

↑ 物件詳細

 

Rye Brookは駅徒歩圏ではありませんが、ちょっと車に乗ればとても便利。ニューヨーク郊外らしい敷地の広い物件の多い住宅街です。マンハッタンに通勤される方からもニッチなエリアとして知る人ぞ知るRye Brookであります!

 

われらがわんこ、Koolyが大好きなCrawford Parkのほぼお隣。四季折々とても美しいパークです。でも、パークに行かなくても裏庭に向かってデスクを置いて、Family RoomをOfficeにしてもステキです!

 

 

近日中にもうちょっとよい写真撮って来ます!

 

 

今日はMLSにリスティングを入れるという一連の作業のお話でした。

 

ペーパーワークで提出し忘れた書類があるとBoardから罰金請求が来るので「大丈夫だったかな?」と思いつつの午後でした。

 

 

 

 

 

ニューヨーク郊外不動産のご相談は (NY州 & CT州)

荘園不動産へ

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索