ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

温暖化?

久しぶりのグリニッチポイントで

 

 

 

大きな川や海を眺めるのが大好きな犬のクーリーを連れて、久しぶりにコネチカット州のグリニッチポイントに行きました。

 

(*グリニッチポイントに犬を連れて行けるのは3月末までです)

 

このわんこが眺めている先には、マンハッタンが見えます。

 

 

2001年の9月11日には、ここからも倒壊したビルの煙が数日間ハッキリ見えました....。

 

 

風も強く、満潮に近い時間ではありましたが、それにしてもとても水が近くなっていて驚きました。

 

 

vimeo.com

 

 

 

 

最近でもお客様をご案内中にお連れすることはあるのですが、駐車場からビーチをのぞく程度。

 

 

 

ビーチの全体像を見たのは10年ぶり位でしたので「えっ!?えっ!?」「こんなに小さなビーチだった?」と、とても驚きました。

 

 

撮影したのは反対方向からですが、これは2014年。ちょうど10年前の写真です。雄大さが全く違うのです.........

 

 

 

重複しますが、いくら満潮時といっても駐車場まで水が来ることはなかったはず......

 

 

 

 

海面上昇の深刻さを垣間見た気がしました。

 

 

引き続き注視するという程のことは出来ないと思いますが、気にしていきたいと思いました。ちなみに荘園不動産の地元ライの海辺では(今のところ)あまり感じない事でしたので、ちょっとショックを受けました........。

 

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索