ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ムービイングアウトデー

最後の準備

 

 

 

荘園不動産でお住まいを借りて頂いた方には、ご退去の通知があったら「退居の手引き」なるものをお送りしています。

 

そこには、退居通知から実際のご退居日までに準備して頂きたいことがあれこれコツも含め書いてあります。

 

その中でも今日は盲点となる一点をお伝えしたいと思います。

 

 

    

 

ゴミ・ゴミゴミ

 

ニューヨーク郊外、ウエストチェスターはゴミ代は物件オーナーが固定資産税の一部として支払っているので、テナントさんからすると「ただ」みたいに思えます。

 

捨て放題ではありません。

 

ご退居時に行ってみると見かける光景.......

 

 

ご退居前は、送別会だの、最後に行ってみたい所へ、お買い物そして、処分品のタグセール、各方面へのご挨拶、引っ越し先の各種準備とそれはそれはお忙しいと思います。

 

 

でも、ゴミの日はご退居が決まった時から何度もあったはず。

 

 

決してまとめて最後に出すことのないようお願いします。

 

 

 


通常より多くなるにしても、こまめに出していたら「ゴミの山」にはならないはず。

 

 

マットレスなど大きなものは事前にタウンの担当部署に電話をしておきましょう。

 

 

何でもかんでも無料で持って行ってくれるみたいですが、回収する側の事も考えられる心の余裕はもってください。

 

 

 

家の中のお掃除はもちろん、外に出すゴミのことも忘れないでくださいね。ご近所さんは見ています.........

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索