ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

雪かきの鉄則

復習

 

 

 

今回の雪は意外に溶けずに翌日(今朝)を迎えました。

空はすっかり晴れ上がっていましたが、夜中に気温が下がり地面の雪はカチコチになっていました。

 

 

今朝の犬の散歩の帰り道に、ご近所でも特に広大なドライブウェイの雪かきを人力で一人で格闘している猛者がいました。

 

 

もうどの家のドライブウェイもキレイに除雪されています。このおじさんの雪かきは明らかにスタートが遅い。近所の人に「もっと早くやってしまわないと。」と言われていました。この人は最近引っ越してきたので、恐らくこれまでは雪かきの要らないアパート暮らしだったようです。

 

 

ここで雪かきにおいての最大の鉄則を復習しましょう。

 

 

ほとんどの町で、雪がやんでから24時間以内に自宅前の歩道やウォークウェイの除雪をすることは義務付けられています。

 

 

鉄則は降雪後24時間以内なんて悠長なことを言わず「雪がやんだらすぐ除雪をする!」

雪が固くなってしまうと初期対応よりはるかに、何倍もの苦労を背負うことになります。

 

 

ご近所の様子を見ていると雪がやんだと見たら、三々五々出て来て雪かきを始めます。

 

 

 

 

本当に大体同じ時間にあっちでもこっちでもシーシーシャーシャー雪かきがスタートするのです。

 

 

あ~でもないこ~でもないとご近所コミュニケーションが始まるのも楽しいもの。

雪かきは確かに面倒ですが、郊外生活はそれ以上の楽しみや癒しにあふれているんです。ご心配なく。

 

 

 

 

おまけ・雪かきの正しい姿勢

 

 

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索