ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ウエストチェスターは初積雪

久~しぶりの銀世界

 

 

 

2024年1月6日夜、テレビニュース通りしっかり雪が積もりました。

 

 

 

これ位積もりました。りんご一個の高さよりちょっと高め。

 

 

現在そこまで気温が低くないので、このまま雪がかちんこちんに凍ることはないと思いますが、逆に溶けて地面に沁み込んでいくでしょう。

 

そこにまた火曜日(1/9/2024)頃雨の予報。もう地面は水分を吸収しきれません。

 

 

最近は、木を切り倒す住宅も多く、健康な木がぐんぐんと地中の水分を吸い上げてくれることも少なくなって、地下のSun Pumpがフル活動することになります。

 

本来は蓋があります。

 

こういう物を地下で見かけたことはありませんか?

 

地下にたまった水を排水するポンプです。水が来やすい住宅には3つも4つもある場合があります。確か最大6つまで見たことがあります。

 

ストームによる大雨の場合、停電がセットでやってくることもあります。するとポンプは稼働しなくなります。バックアップバッテリーが付いているものは安心ですね。

 

 

黒い四角い箱がバッテリーです

 

これから春に向けて、積雪で既に地面は多くの水分を含んでいる上に大雨というのは注意しなければなりません。

 

何度もお話ししていますが、地下室の床には大切な物・濡らしたくない物は置かず、日ごろから棚を用意して高めのところにおいてください。

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索