ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

【緊急】サーモスタットについて

使ってみないとガッテンいかない

 

 

 

サーモスタットは色々な形状があっても基本コンセプトは同じ

 

ご入居時に必ず説明させて頂きますが、初めてセントラルヒーティングの家にお住まいになる多くの方が、今一つぴんと来ないものにサーモスタットの機能があります。

 

 

使っていただいているうちに「なるほど」と慣れて来られますが、使ってみない事にはピント来ませんよね。

 

 

そこで復習です。

 

 

(上の表示では、今冷房になっていますが、暖房でも冷房でも今日のお話しの主旨は同じです)

 

左側の数字が現在の室温、右側の数字は希望設定温度です。

右の上下▼▲を押すと、右側の数字が下がったりあがったりします。丁度いい希望温度でHoldしてください。

 

 

といっても、ご自分にとってちょうどいい温度は何度?という方は、とりあえず上の表示のように72℉位にしてみてください。

 

 

さて、何が起きますか?

 

 

全く何も変わりませんか?

吹き出し口から温風が出ますか?出ませんか?

 

出る場合=室温が72℉より低かった場合

出ない場合=室温が72℉と同じだったか高かった場合

 

その後、どうしましょう?

 

ほおっておけば、72℉をキープするように暖房機がついたりとまったりします。

 

 

これが、セントラルヒーティングのサーモスタットの機能です。

 

 

ミソはご自分がいいかな?と思う温度にしてほおっておくことです。

 

 


このタイプのサーモスタットもよくあると思います。

 

非常によくあるご質問=上と下の数字は何???

 

上がご自分が設定したい希望温度

下は現在の室温

 

透明のダイヤルを回して、希望温度にセット出来ます。

 

 

ただし!

 

 

ダイヤルを回すときは、ゆっくりゆっくり慎重に回してください。

とても繊細な機器ですので、ぐるぐる回すことは絶対しないでください。

壊れてしまいます!

賃貸の場合、修理代の請求書はテナント様に行きます!

 

お子様が触ることは絶対ないように十分お気をつけ下さい。

 

 

ちなみに、サーモスタットが感知する温度は、サーモスタットがあるお部屋の温度です。その部屋を基準にしています。物件によって、サーモスタットが一つのもの・二つ・三つある物件がありますが、それは暖房機(あのごっつい大きな物)のZoneが分かれていて異なる温度調節が出来るということです。

 

 

 

 

アパートタイプの物件からニューヨーク郊外の戸建て・デュプレックス・マルチファミリーなどにお引越しした方は、初めてこのようなサーモスタットにお目にかかると思います。

 

 

難しく考えないでください。

 

 

ご自分の希望温度にしたら、春までほおっておけばいいのです

 

 

しつこく重複しますが、冬の間暖房は絶対に切らないください。

サーモスタットを50℉にしてのご旅行は、水道管破裂に繋がります。

ご旅行中は多少下げても(最低でも60℉位から賃貸契約書によっては70℉というものもあると思います)決して暖房は切らないでください。

 

こちらも併せてご一読ください

shoen.hatenadiary.com

 

 

サーモスタットの使い方/存在は、難しい物でも、怖い物でもありません。

ほおっておけばコツコツ働いてくれるとても便利な奴です。

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索