ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

好き嫌いあると思いますが......

季節柄のこいつ

 

 

 

ちょっとかわいい?不気味??一体誰でしょう?

 

 

 

今の季節、ハロウィーンの演出にはかかせない「怪しい雰囲気を持った」「恐ろしい」コウモリです。ああ~耳がそれっぽい??

 

 

コウモリのイメージはかわいい動物ではないですね。でも、健全な生態系を維持するのにとても大切な役割を果たしているそうです。

 

1. 蚊をたくさん食べてくれます!

2. 花粉を運ぶ虫も食べるので、アレルギー持ちの方にとって大気の質を改善するのに役立っている!

3. コウモリの糞は芝生や庭の肥沃化に役立つそうです!

 

 

コウモリは人間を恐れる内気で知的な生き物だそうです。彼らが戦うのは昆虫だけだそうです。人間との衝突もあると聞きますが、それはコウモリが昆虫狩りをしている時に人間が誤って、コウモリの前を横切ったなどが原因だそうです。

 

 

狂犬病を持っていると恐れられますが、どの野生動物でも狂犬病は持っているため、気をつけなければならないことは同じです。

 

 

どうもコウモリは害を及ぼすよりも、善をもたらすことの方が大きいそうです。

 

 

生息域が狭くなってしまって、以前のようにニューヨーク郊外の住宅の屋根裏や裏庭に住めなくなってきてます。

 

やっぱりホッとしたような、ちょっとかわいそうなような.......お話でした。

 

 

 

コウモリの作りにご興味のある方は、こちらをご覧ください。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

ウエストチェスターNY/グリニッチCT周辺の不動産物件のご売却・ご購入・賃貸など不動産に関するなんでも下記リンクでご連絡下さい。

荘園不動産 ニューヨーク・ウェストチェスター・コネチカット|不動産物件の検索