ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ウエストチェスターの住宅街 - スカースデール

 

ウエストチェスターを代表するスカースデール (Village of Scarsdale)

 

 

 

 

ウエストチェスター郡の中でも南(NYC方面)よりの中央に位置するスカースデールは今も昔も不動の人気の住宅街です。

 

 

ウィキペディアからお借りしました

 

17世紀後半から開けてきた村で、しかも当時のままの住宅が未だに存在するようなところですから、歴史的な話がそこかしこに出てきます。

 

Garden RoadとMamaroneck Roadの交差点で、アメリカ独立戦争のContinental軍とBritish軍がぶつかったと聞けば、しょっちゅう通過している交差点!今度通る時は何か出てこないか気をつけないと。と思ったり、ハロウィーン間近の今はSpookyなお話があちらでも、こちらでも。

 

しかも様々な資料には現存する建物/住宅(住所の記載もあり)に出てきたお化け話も出て来るので少々好奇心がそそられたり..... 興味深い住宅街ですね。

http://Scarsdale Living Magazineより

 

お化け話があるのはスカースデールに限ったことではありません(念のため)

 

 

季節柄話が妙な方向へそれてしまいましたが、スカースデールと言えばヨーロッパ調の駅前、有名人も多く居住する緑の多い本当にステキな村 (Village of Scarsdale)なのです。

 

 

Scarsdale初夏の動画ですが、雰囲気をお伝えしたく、楽しんでいただけると幸いです。

 

vimeo.com