ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨークシティー・近郊の雪(対策)は?

冬はどこへ行ったんだか?

 

 



ニューヨークに住んでいると昨年末に、「大変な大雪だそうだけど大丈夫?ニュースでやってるよ。」というお見舞いメッセージをもらったものです。

 

 

 

五大湖付近のバッファローNYエリアが大雪に見舞われて、単に「ニューヨークが大雪」と伝えられると、マンハッタン・ニューヨークも大雪かと思われる方が多いと思います。

 

 

荘園不動産のあるマンハッタン郊外のライ・NYから大雪のバッファローは同じニューヨーク州といっても車で6時間~6時間半も離れています。

 

ライからバッファローは約600キロあります

 

 

クリスマスには数日とても寒かっただけのこの冬のニューヨーク・マンハッタン近郊。

 

 

クリスマスの週末はさすがに寒かったです



 

それ以降、寒さもそれほどではない上、数えるほどしか青空の日がなくて曇天・濃霧・しとしと雨とパッとしない日が続いています。(明日からは晴れるようですが......)

 

 

いつものお散歩コースも霧でよく見えない

 

新しくニューヨークや、通勤圏のウエストチェスターにお住まいになる方の心配事トップが「雪のことが心配」........。

 

 

でも積雪量はその年によってとても異なります。今シーズンもウエストチェスターには一度だけ積もりましたが、気温も高くすぐに解けました。

 

ここ数年は厳寒で大雪で、雪がやんだらすぐに雪かきをしないと凍結して後々大変という程のことはかなり少なくなりました。温暖化のせいでしょうか?昔はスケートを楽しめた近隣の池や湖もそれほどの氷が張っているのは見かけなくなりました。

 

 

それでも、冬場に一時帰国などでお住まいを留守にする方は、積雪時は家の前の歩道やメールボックスまでのルートは万が一の積雪時は誰かに雪かきをしてもらえるよう必ず手はずは整えてからお出かけください。

 

 

温暖化だから大丈夫?でも異常気象だから突然大雪に見舞われるかもしれません。

雪かきスコップと融雪剤は念のため用意しておいてください。

 

よくある質問:「Snow meltっていつまくんですか?」

 

*融雪剤は、雪かきをした後にまいてください。

 

*Snow Meltと言う名であっても雪の上にふりかけるのではなく、雪かき後にブラックアイス防止のためにまいてください。

 

 

まさかこのまま春になるとは思えませんが、どうなりますか?