ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク郊外・秋の名物

赤・黄・オレンジ・そして茶色の世界

 

 

今年も目を楽しませてくれたウエストチェスターの紅葉のシーズンはついに終わりで、あたりは落葉集めの最終盤。そんな今、前回のお話し 100年前が現れてみると - 床の話 - ニューヨーク郊外・家のなんでも

の最後の紅葉の写真を御覧になった読者の方から、「ニューヨーク郊外の紅葉をもっと見せてください。」とのご希望を頂きましたので、手持ちの写真だけで少々ですがご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

一夜にして真っ赤な絨毯になりました

 

 

時にまっ黄色だったり

 

 

住宅街の木々も競うようにそれぞれの色に

 

 

生垣というか赤い塀

 

 

ウエストチェスターの森

 

 

シルバーレイク

 

今は枯葉の山が道を占領するようになっています。

 

 

たまたま枯葉のお掃除中に出会いました。葉をどけた部分の芝生はまだまだ緑。

 

 

 

今は多くの町でそれぞれの方法で落葉の回収が行われています。

 

吸い込み式落葉回収トラック

 

一台でつかみ取って、ダンプカーに入れる方式

 

専用の紙袋に入れて路肩に並べておかないと回収してくれない町もあります。

 

ニューヨーク郊外はこれからしばらく色のない世界になりますが、今はサンクスギビングを迎える飾りとクリスマスの電飾の準備が始まってます。さて、いよいよホリデーシーズン本番です!