ニューヨーク郊外・家のなんでも

ニューヨーク郊外のウエストチェスターNY・グリニッチCT等から家のあれこれや荘園不動産の日常をお届けします。

ニューヨーク郊外で家を買う ー 外観 あれっ?

緑の芝生はどこ行った?

 

 

今日は家尾さんとの物件ツアースタートの日です。

 

家尾さん  :「いやぁ~楽しみだなぁ。」「それにしても人の家に勝手に入っていいんですか?」

 

荘子    :「勝手におじゃましている訳ではありませんよ。」「事前にアポイントを取って、売主さん了解の元でうかがいます。」「そのために不動産エージェントは全員ライセンスを持っています。ライセンスがない人は物件をお見せすることは出来ませんから。」「内覧中に物件で起きたこと、例えば調度品を壊したとか、エージェントの責任になりますから、ご注意くださいね。」

 

 

家尾さん   :「わっかりましたっ!」

 

 

家尾さん   :「あれっ!」「あれあれ、あれれっ!?」

 

 

荘子     :「?」

 

 

家尾さん   :「この家、どうしちゃったんですか?せっかくの郊外の広い庭なのに、芝生がグリーンじゃないぞぉ~」

 

 

 

 



 

荘子   :「ああ、残念ですが今年は雨も少ないし、日差しが強い日が多くて芝生の元気がない家が多いですね。」

 

 

 

荘子   :「水が足りない事、ある程度の日陰がないと強い日差しに芝が負けてしまうこと。が一般的な原因と言われています。」「スプリンクラーがないと毎日の水やりも大変ですけれど、水不足になると曜日限定でしか水やりが出来なくなったり町で規制されちゃいます。」

 

 

 

 

家尾さん  :「ふさふさした緑の芝生が理想なんだけどなぁ~」

 

 

荘子    :「芝生は一般的に真夏になる前の5~6月が一番キレイです。その後日差しが強くて、水は足りていても焼けちゃうことが多いので」「ちょうどいい具合に木で直射日光がさえぎられているお庭だと今の季節でも緑だったりします。」

 

 

 

家尾さん   :「あっ本当だ。適当な日陰も大事なんですね。」

 

 

荘子     :「もちろん、新しい元気な芝だったり、肥料や種まきが適切にされていて、芝刈りもし過ぎていなくて、正しいお手入れをするか、芝手入れの専門業者、ガーデナーなんかプロに依頼して美しさを保つ方もいらっしゃいます。正しいお手入れをしないで、美しさが保てるものではないので、お金をかけるか?努力をするか?が必要です。」「インターネットで芝のお手入れTipsはたくさん出てきますから、家尾さんも頑張ってください。」

 

 

家尾さん   :「はいっ!」

 

 

荘子     :「これは、お勧め出来るのかどうかコメント出来るものではないのですが、茶色くなった芝生をペイントする商品もあります。芝生にもペットにも安全だという話ですが....」「瞬時に緑になるようですね。」

 

 

 

 

家尾さん  :「ひえぇ~。考えるもんだなぁ。」

 

 

 

荘子    :「それだけ芝生の緑は価値があるとみんな思っているわけです。」

 

 

 

つづく